今年の漢字2022

「戦」だと・・・?

そんな言葉をたくさん露出させて、刷り込んでどうする。。。。

とがっかりしていた時に

小中高生が選ぶ今年の漢字が、発表されていたニュースを見ました!

ニフティキッズニュースより

第1位「楽」!

1年間楽しいことばかりだったから!

コロナが収束してきていろんなところに行けるようになったから!

大変なこともあったけど、楽しく頑張って過ごしたから!

なんて素敵なんでしょう。

子どもたちは、ちゃんと毎日の中に「楽」を見つけている。

私たちも、見習って、それでいきたいですね!


2位の「恋」、3位の「推」も、可愛くていいですね。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

まきりかのアバター まきりか 音楽プロデューサー・作曲家・脚本家・海辺の出版社代表

コメント

コメントする

目次