海辺の出版社 2023年は出版ラッシュ!

私が2021年に立ち上げた「海辺の出版社」。
いわゆる「ひとり出版社」です。

ひとり出版社って、コロナ禍の前ぐらいから増えてきて
私が立ち上げようと思った時は、全国で170社と言われてましたが
たった2年で300社を超えているんです。

今や、電子書籍もあたりまえになったり
AmazonでPDFを送れば、紙の本も自分出版できちゃう時代。
出版不況なんて20年前から言われてましたが
いよいよ構造が破壊する音が聞こえてます。

その陰で、フレキシブルに著者や読者のニーズに応える
ひとり出版社 って、めちゃくちゃ元気がいいのです。

海辺の出版社は
これまで3冊の本を出版しましたが
2023年は、ここまで暖めてきた企画が一気に爆発?!します。

2023年 上半期では 確定しているもので
・女性経営者によるビジネス書
・女性経営者による自己啓発本
・北海道のワインの本
・男性経営者による自己啓発本

4冊 出版予定です。


さらに、企画あたため中と、下半期のプロデュース予定も数冊ありますので

2023年は、電子書籍も入れると10冊近くになるかと思います。

私自身が、ブックライター(世に言うゴーストライターね)として
25年、主に経営者の方の出版をお手伝いしてきたので

海辺の出版社も、ライティング含めてプロデュースをお手伝いすることが多いのですが
ご自身で執筆される方のサポートも、もちろんおこなっています。

出版には、企画から1年ほどかかって順調なほうなので

もし、出版をお考えでしたら、まずは早めに出版業界の流れと
自分の企画の価値を知るために、相談をお受けになることをおすすめします♪
(私も こちら で、ご相談お受けしています)

zoomによる個人60分相談をお受けしています。

2022年に海辺の出版社から出版した本たちです。

老いてからでは遅すぎる

HOPES Vol.1

誰もがプロの作詞家・作曲家になれる本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

まきりかのアバター まきりか 音楽プロデューサー・作曲家・脚本家・海辺の出版社代表

コメント

コメントする

目次