北海道のワインの本、クラファン達成ありがとうございます!

クラウドファンディング達成率148%
応援502人。
総支援額4462000円。

北海道のワインの本出版プロジェクトを
素晴らしい形で終了させていただきました。
https://greenfunding.jp/miraifes/projects/6411/

本当に、本当に、ありがとうございます。

実は今回、荒井早百合さんという、日本ワイン愛好者の間では
たいへん著名なかたの
「北海道のワイン」書籍企画を実現しようということで、プロジェクトが始まりました。

北海道のワイン、道産ワインといえば
今や世界最高水準と言われており
荒井早百合さんの16年にわたってその歴史をつぶさにご覧になってきた知識と経験は
ワインファンの方や、北海道ファンの方に
必ずや支持されるだろうとの予測がありました。

しかし、書店営業の専門家にリサーチしていただいたところ

いまはワインの本は情報供給過多で売れないという定説があり。

北海道の書店さんすら置いていただけない可能性が高いと。

そんなことならば
クラウドファンディングで欲しい方にお届けする「出版クラファン」を
やろうではないかと

海辺の出版社として、初の「クラウドファンディング出版」をすることにしたのです。


最初は告知がなかなか進まず
周囲には「もう無理なんじゃないか」と心配までされましたが^^;

おかげさまで最高の結果で終わることができました。

書店で売れないならクラファンで、という始まりでしたが

今回

クラウドファンディングを通じて
こんなにたくさんの方と「ありがとう」の心の交換ができたこと。

皆様と一緒に本を作るんだということを
大勢の方と共有でき、楽しんでいただきながら、本を編んでいけることに

大きな喜びを感じています。
本当にありがとうございました!

心躍るような本を、つくっていきます。

全国の本屋さんにも置いていただく、書店流通のための資金も調達させていただいたので
それも併せて実現できます。

そして、ネットでも、北海道や日本ワインに興味持ってくださる方が気軽にポチッとできる状況にします。

すべて皆様のおかげです。

これからが本づくりの本番。

楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

まきりかのアバター まきりか 音楽プロデューサー・作曲家・脚本家・海辺の出版社代表

コメント

コメントする

目次