アメリカ・シアトル!木田優夫さん経営「MIYABI」のテーマソングMVを作詞作曲プロデュース!

元巨人軍の木田優夫投手。元マリナーズ。
現在は、日ハム2軍の監督でいらっしゃいます。

毎年、クリスマスイブの深夜に、フジテレビの「明石家サンタ」に
ご出演されているのをご存知の方も多いでしょう。

その木田さんが経営されている
シアトルの空港近くの寿司店「MIYABI」さんの
テーマソングとミュージックビデオの製作をさせていただきました。

日本のアニメヒーローのような設定にしたい、とのご要望でしたので
戦隊ヒーローものを意識した詞と曲を製作し

さらに、本物のウルトラマンや戦隊ヒーローシリーズのボーカルでお馴染みの
松原剛志さんに、歌っていただきました!

私が、作詞・作曲をし、ミュージックビデオのシナリオを書きつつ
編曲の勝守さんや、動画制作のアーティストcha40さんにオファー。
全体のディレクションを担当させていただきました!

実は、木田さんとは同い年で、同じ札幌出身。
共通の友人もいることから、2018年シアトルに行った際に
MIYABIの共同オーナーHISAKOさんと仲良くなり
それがご縁で今回の制作になりました♪

とてもとても楽しい製作でした!

私が、企業さんの歌やMVを作るお仕事を語るとき
わかりやすいから
「社歌を作ってます」
と言ってたのですが

自分で言いながら「なんか違うな・・・」と思ってたのです。

社歌って、何か、会社から押し着せられた感じがしませんか・・・。

私が作っているのは
もっと、スタッフが一体になって、心のよりどころになって
思わず口にしてしまうようなキャッチーなメロディ。

スタッフが周りに自慢したくなるような歌。

そう

「主題歌」

なんだと、今回のお仕事で気付かされました!

ふだん本当の主題歌を、ミュージカルやドラマで書き、
本物の主題歌を歌ってる人や作っている人と繋がりが多い私だからこそ
こういうお手伝いができるのだと

自分の得意分野に改めて気づく私。。。
(人のことだとわかるのに、自分のことは鈍い)

これからは、自信をもって

「御社の『主題歌』をつくりましょう」

という話をしようと思います♪

MIYABI戦隊SUSHIレンジャー ぜひ視聴してみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

まきりかのアバター まきりか 音楽プロデューサー・作曲家・脚本家・海辺の出版社代表

コメント

コメントする

目次