まきりかトーク&ピアノライブ 全ゲスト発表です。

【発表!】2024年2月17日(土)@札幌

まきりかトーク&ピアノライブ 全ゲスト発表です。

ゆかりのある方々と楽しくトーク&セッションを行います。

======

畠中秀幸さん

======

先日、G7環境大臣レセプションでも演奏し、国宝羽黒山五重塔にて奉納演奏した「左手のフルーティスト」として活躍する、畠中秀幸さん!!!!

実は私の高校1年生の時の同級生なんです。

当時からブラスバンドでフルートを吹き、京大に進んで建築家になった畠中くん。フルーティストとしても活躍してましたが40代で大病を患い右半身に麻痺が。それを乗り越えながら「左手のフルーティスト」また建築家としても活躍を続けられています。

今回のライブでは、せっかくなので畠中くんに演奏してもらえるよう私が新曲を書いて、一緒に演奏してみようと思っています。

今度35年ぶり???笑 に再会して初のリハをするので、超楽しみ。

とくに高校の同級生にはぜひ観にきていただきたいです🎵

======

アップダウン

======

私のミュージカルファンの方にはお馴染みのアップダウン。阿部くん竹森くんのお笑いコンビ。北海道出身で札幌も拠点にして活動しています。

2013「KACHIBUS」出演以来なのでもう10年になります。彼らの2人芝居音楽劇「カイ」「桜の下で君と」は脚本と劇中歌で参加させていただきました。

お笑いはもちろん、歌も芝居も高い評価を受けるアップダウン。

今回は「トーク」の部分を支えてもらいつつ、歌ってもらおうと思います。お芝居の中で過去歌ってもらった私の曲がいいですが、何を歌ってもらおうかな(たくさんありすぎる)お楽しみに。

ところで3人で会うのも久しぶりです!8年前には、札幌で3人で「いきものがかり」っぽい音楽ライブを行ったこともあります。あの時はKACHIBUSの直後だったので、TEAM NACSの森崎博之さんが観客に来てくれたり、かなり賑やかなライブになりました。今回も楽しみ!!!

======

米本智昭さん

======

先にゲスト発表をしてました、米本さんについて改めて。

白老で観音寺の住職をされておられますが、「臨床宗教師」として札幌南徳洲会病院で、緩和ケア病棟の患者様などに寄り添っておられます。

米本さんとはお友達ですが、以前、ご講演を聴いてとても感動したことがあり

今回のライブは私のピアノが聴いてくださる方の心にどんな作用をするかという私の研究活動についてもお話ししたりするので

米本さんの目線から「癒しの音」ということについて、二人でお話ししてみたいと思ったのです。

米本さんとはお話しするだけで心がスッと清らかになり温かくなるといつも感じるので、今回のライブに来ていただく皆様にもきっと、何かを感じて帰っていただけるものと思います!

というわけで

音楽あり、トークあり、笑いあり、懐かしの再会あり、と

盛りだくさんの内容でお届けします。

札幌でしか揃わない面々です。

雪まつりの翌週なので、飛行機もホテルも安い時ですから

全国から来ていただく価値もあるものと思います!!!

ただでさえ札幌価格でチケット3500円なんですが

今回、枚数限定で早割3000円(12/20)設定しているので

ぜひお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらです。皆様お待ちしております!!

Peatix
まきりか トーク&ピアノライブ in札幌 札幌出身、作曲家・脚本家の「まきりか」が、楽しいゲストとお送りする「トーク&ピアノライブ」。ミュージカル作家として数々の名作を生み出しつつも自身が作曲・演奏する...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

まきりかのアバター まきりか 音楽プロデューサー・作曲家・脚本家・海辺の出版社代表

コメント

コメントする

目次